CANONのプリンターMG7530が電源を入れてもすぐに切れていまい、印刷ができない!といった不具合が生じてるようです。
ネット上でもこのキャノンのMG7530のプリンターの不具合に困ったとの声が多いです…
なぜ同じタイミングでこのような不具合が発生してしまったのか、一体その原因や対処法など気になりますよね。
また今後同じような不具合が生じた際にも対処法は把握しときたいという方も多いかと思います。
そこで今回は『CANONのMG7530が印刷できない!電源が切れる不具合の対処法は?』としてご紹介したいと思います。
CANONのMG7530が印刷できず電源が切れる不具合対処法
今回このキャノンのプリンターMG7530の不具合ですが、2022年の5月31日前後から発生してるようです…
この不具合ですがMG7530のプリンタで無線・有線関係なく印刷できず電源が切れるというものだそう。
一時的なものかと思いますが、仕事などで使用してる場合印刷できないと困ってしまいますよね(;’∀’)
ということでこちらでその対処法についてご紹介していきたいと思います。
【キャノンプリンターMG7530 の印刷対処法】
- 無線ルータの電源を切る ※有線の場合はLANケーブルを抜く
- キャノンプリンターMG7530の電源を入れる
- プリンターのタッチパネルから、無線LANを無効にする ※有線の場合は操作不要
- 無線ルータの電源を入れる ※ネットに繋がない場合は省略可
- パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続する
- パソコンのデバイス設定で、USB接続されたキャノンプリンターMG7530を通常使用するプリンタに設定する。
- 印刷
という方法で印刷することが可能です。
ただこちらに関してはあくまでも、パソコンとキャノンプリンターをUSBケーブルでつなぐことで印刷やスキャナー機能が使えるといったものになります。
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電源が切れるなどの不具合や上記の方法とはまた別の対処法など、キャノン公式サイトに今回の不具合に関しての対処方法がより詳しく載ってるので参照してみてくださいね!
USBケーブルがない!という方向けの対処法も載ってますので参考にしてみてくださいね。
こちらにもありますが、今回の原因はキャノン側でも不明とのこと。
今後もまた同じ不具合が起こる可能性もありますので把握しておいたほうがいいかもしれませんね。
また、ファームウェアダウンロードに関してもご案内がありましたので、上記のホームページから最新のものにインストールしておくのも安心ですね。
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キャノンプリンターだけに限りませんが、自宅や仕事などでプリンターを使用する際に印刷コストって結構かかるな…
って感じることありませんか?
- 社内資料は白黒が規定なのにカラーで印刷してしまった
- 仕事のプレゼン資料をできるだけまとめて印刷したい
- PDFやエクセルの見積書/請求書に印鑑を追加したい
- PowerPointの資料とExcelの見積書をまとめたい
- PowerPointやWordでのページの並び替え/削除が面倒
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キャノンプリンターの不具合もおそらく一時的なものだと思いますが、今回の不具合対策と合わせて印刷コストの見直しをしてみてもいいかもしれませんね♪
まとめ
今回は『CANONのMG7530が印刷できない!電源が切れる不具合の対処法は?』としてご紹介しました。
今回の印刷できない&電源落ちるという対処法はUSBケーブルでの対処法などで解決できそうとのことですが、今後のためにも上記のホームページよりしっかり確認しておくと安心ですね!
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。