1. HOME
  2. Art & Design
  3. 世界を変える!? サステナブルマガジン”CICLO”誕生
Art & Design

世界を変える!? サステナブルマガジン”CICLO”誕生

Art & Design, Lifestyle

81

こんにちは、STUDIO SALLYの宇都宮です。当マガジンではデザインとライターを担当しています。

まずは当サイトにアクセスしていただきありがとうございます。
このWEBマガジン”CICLO/シクロ”は筑波大学で遺伝子工学を学んだメリッサの発案のもと、世界中の持続可能性(サステナビリティ)に関する取り組みついての情報を公開し、その行動を起こす人達のオンラインハブを構築するために生まれました。

元々は僕たちは、国外からバイオプラスチックの原料を輸入して国内で販売/製造する計画をしていました。しかし計画を詰めていくうちにそれがあまりにも非効率的で自分たちの目的と真逆の結果を生むものだと知りこの計画は中止しました。
誰かに頼るのではなく自分たちで行動するしか状況を変えることはできないということは理解しているので、まずはこのサイトを通じて正しい知識や情報を集め行動する準備を始めることにしました。

世界中の企業やグループ、または個人で始まっている様々なサステナビリティに関する活動が始まっていますが、情報はまだまだ日本国内では知られていません。このWEBマガジンでは国内外のそういったユニークな情報を集め日/英語で発信していきます。

さらに詳しいコンセプトは下記のページをご高覧ください。

それではまた。

写真提供:Gabriela Ramírez

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

Produced by STUDIO SALLY

おすすめのイべント

  1. 530 Conference 2018

    May 30 @ 10:00 AM - 9:00 PM

Instagram

ブログを購読する

CICLOの新しい投稿をメールでお知らせします。

Join 1 other subscriber